ニュース RSS



手作りちんすこうワークショップ

手作りちんすこうワークショップの様子をご紹介☺︎島の装い。ショップさん企画の夏休みのワークショップイベントに外間製菓も 手作りちんすこうワークショップで参加いたしました。 今回は小さなお子様が簡単にできるように材料を袋にまとめて混ぜるスタイル。 お菓子作りの大敵粉物汚れがなく作れるのでオススメですよ♪ 成形は、オーブンバットの上で直接おもいおもいの形に作りました(^^) 爪楊枝や棒で模様をつけたりキャラクターの形を作ってみたり。子供達の自由な発想には毎回驚かされます☺︎ 自由な形にする分、焼きムラが気になりましたが、なんとか焼き上がり、美味しい香りとともに笑顔がたくさん♪ 待ちきれず、焼き立てを頬張る子も♡ご参加いただき、ありがとうございました! 場所の提供と企画をしていただきました島の装い。ショップさんありがとうございました♪ ちんすこう作りのワークショップはまた機会があれば開催したいと思いますので、その際は、告知いたします♪▼手作りちんすこうの作り方はこちらをご覧くださいhttps://www.orionbeer.co.jp/story/recipe-13/

続きを読む